熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それはそれ、予定だと明日あたりに「ニューホライゾン」が天王星を通過するそうだ。
あと4〜5年で冥王星にたどり着く。
おいらが生きてるうちに冥王星が見れるかな。
で、そのホライゾンか、プルートファーストフライバイかわからんけど、探査機を飛ばすアニメ
ロケットガール 6 [DVD]
ロケットガール(これは6巻)だったりしますが。
国がお金出せないなら民間で打ち上げちゃえ、んでパワー足んないから軽い女の子打ち上げちゃえ
場所も南洋諸島ソロモンあたりが良いだろ。
なんてことで、おんなのこ宇宙へ。
最初は単座、複座、シャトルとランデブーし、壊れた探査機なおしたり、突入できそうにも無いから
水切(大気圏を出たり入ったりで減速)したり。もう何か凄い。
ロケットとか飛行機の大好きなおいらのお勧めだったりします。