熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

行ってみる

何気に天気も良いし、気分的にも良かったので期日前投票に行ってみた。
まだちょっと寒いけど、バイクを起動させてみた。
案外簡単にかかる。ま、信号待ちとかでウインカー入れたらエンストするのは何時ものお約束で。
雪はもう殆ど無いけど、やっぱり寒い。
皮手袋はいてるけどグリップヒーターもカバーもつけてない通常装備だから
遠くても4キロぐらいが限界だ…うが。
投票所の区民センターまでなんとかたどり着いて、駐輪スペース探したら
まあ、余裕で止めれた。
なんか、何時も思うけど、この辺りというかなんつうか、駐輪場が足りないというか
殆ど無い。有ってもいわゆる放置というので埋まって止めれない事が多い。
区役所、区民センター辺りは止めておいても比較的安心だけど、街中行ったら、ねえ…なんか見張ってる人いるし。
だから街中に行く時は、駐輪・駐バイクスペースがある所意外はバスで行くしか、ま、それはそれ。
とりあえず受け付けして、テケトー・・・もとい、「とりあえずこの人にいれておけばいいだろ」てな
名前を書き込み、投票、また投票券見せて紙貰い書き込み投票。
4回リピートするので、めんどい(笑
ま、数分で終わらせて毎度のルートで帰ったんだけど
帰りに寄ったコンビニ、やっぱり少しづつ物品が減ってきてる、なんかやばいよなあ(汗