熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

昨日、母の眼鏡の話をしたけど、母はふと、自分の母親(つまりおいらから見たら祖母)の眼鏡を見たら
まるで踏み潰したみたいに壊れてたとかで。
間違って踏んだのか?と聞いたら、そんなこと無いという。
引き出しの中に大切にしまって、たまに見るけど、そんなことはしていないという。
まあ、壊れ方を確認すればそれが破壊されたのか崩れたのかは判るけど、まあそれはしないでおこう。
(本当はぼけて壊したことさえ忘れてるんじゃないかと突っ込み入れようと思ったけど)
心霊現象なんてありえないし、そもそも祖母はプロテスタントだったから。
まあ、不思議な事ではありますが。
ちなみに、おいらは掃除機を頂きましたけど、未だに健在です。
ウレタンのフィルターが崩れたけど、適当な代用品でごまかして使ってます。