熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

夜空に星が瞬くように

悪の笑いがこだまする〜。じゃなくて←それを言うなら「溶けた心は離れない〜」だろが!
東日本大震災 「暗さ」「陰影」歓迎するムードへ 東京の夜は明るすぎた (産経新聞) - Yahoo!ニュース 東日本大震災 「暗さ」「陰影」歓迎するムードへ 東京の夜は明るすぎた (産経新聞) - Yahoo!ニュース
みんな忘れてる、というより知らなかったかもね。原野で何日も暮らしたことがあったけど夜空は本当に綺麗なんだ。
今の札幌に星があんまり見えない。見えてもオリオンとか、金星みたいに目立つ星しか見えないわけで。
カシオペアとか北斗七星とか、目立たなくなってきてますね。
ライトアップで町を煌々と照らすのもいいけど。ちょっと光落として空を見上げてみるのもいいもんです。
てーか、足元にバナナの皮が〜〜〜(どんがらがっしゃーん