熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

本来なら

それが本当の仕事の1つだったりする。
いや、何がと問われると、たとえばパスワード解析だ。
0〜9、A〜Z(大文字、小文字)までの記号数桁を総当りでアタックしていく。
問題の答えは全く判らないので、何桁か想像も出来ない。
簡単なプログラムだと、REPEATーUNTIL構文などで答えが出るまで繰り返す。
1桁だと一瞬、10桁にもなったらもう何年かかるかわからない世界だ。
まあ、コンピュータの本来の仕事の1つだ。
と、なんでこんなの書いてるかというと、多分どうでもいいファイルなんだけど、何故かパスワードが掛かってる
で、いつものおいらならパスワードを解析後ZIPなどで固めて保存しなおすんだけど
そのファイルに至っては、その作業をすっかり忘れてそのまま保存していたと。
多分、そんなに重要なファイルではないんだろうからパス解除しなかったんだろうけど。
で、気になってやってみたらどうやら10桁超えてる予感。
まあ、いい、捨て置け