熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ローカルな定番?

昨日の残りのカレー、今日の夕飯の餃子。
しかもその餃子は「みよしの」だ。
と、なればアレしか無いでしょう。
ご飯の上に餃子を乗せて、カレールーをかける。
餃子カレーさ(笑)
学生の頃はファーストフードがそんなに多くなく
ハンバーガー屋、立ち食いそば、カレー屋
ちょっと無理して喫茶店
あの当時、おいらたちの間の合言葉?に「500円あれば死ぬほど食べれる」
というのがあって
茶店でも定食屋(みよしのはカレー屋というより定食屋といったほうが響きがいい)でも
500円くらいで凄まじいメニューがでてきたり。
というか、下手すればご飯、味噌汁、野菜、お代わりし放題だったりしました。
と、懐かしい事を思い出した