熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

Lの悲劇?

雨が降ってるとどうも外出る気が無くなるけど、外に出ないと健康にも悪いというわけで
コンビニに冷やか…もとい、ジュースでも買いに行く。
どっかの知事は自販機は駄目だとか行ってるけど、ジュースくらいなら自販機で買ったほうが
いい事もある、何せジュース以外売ってないから、魔がさして「へんなもの」買うことないしね。
途中、住宅用に造成された土地の看板を見たくらいにしますが
大き目の土地に何軒も立てれるように真ん中に道路を通すんだけど
その町画の端切れなので、道路をL字型に切るわけで。
Lの内側は島になってて3軒分、文字の部分は外側が既存のマンション、住宅に囲まれて
まあ、壁になってたりするんだけど

このLの角部分、分譲の関係でいわゆる袋小路になってたりします。
まあ、この手のレイアウトは宅地でも良く見かけますが
3方家に囲まれ、出口も狭い。
広さが他より若干大きいけど、それは出口に取られてたりします。
まあ、人それぞれとはいえ、おいらは嫌だな