熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

冬っぽくなかったけど

どうやら冬に戻ったみたいです、それでも今のところ雪少ないけどね。

午後、散歩ついでにお買い物へ。

雪が降ってるけど気にしない、雪質の関係か、歩く度に「ぎうぎう」いいます。

あの音って結構好きなんだけど、気温とか靴とかで鳴るときと鳴らないときがあるんだよね。

まあ、それはそれ。

途中何軒か酒屋というか個人の店があるんだけど、一軒閉店したっぽい。

中の人の行動範囲内で残ってるのはおそらく3軒ってところだ。

「定価」てのがいまだに健在だったら個人の店も生き残れたんじゃないかな?

あの当時は生鮮品以外はどの店で買っても同じだったしねえ…

まああれか、コンビニとか自販機の商品もそんなところか。

とか考えつつドラッグストアに寄って飲み物とか買って家に戻る。

そうそう、どうでもいいことなんだけど、座禅が組めなくなっていました。

年のせいですかね?人より歩いてるのでそれなりに運動してるはずなんだけど、柔軟ってのをやってなかったからですかね?

怪我の元になるから暇見て柔軟運動しようっと。