熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

作ってみた

午前中は自転車でご町内一周、途中コンビニに寄ってドリンクを買う。
そういえばココで売ってるアイスはコンビニにしては安いんだよな、例の保冷剤が完成したら買うかな。
昼過ぎ、ガソリン給油も兼ねてぽんこつさんでお出かけ。
いつものスタンドへ行ったら152円…あれ?何かおかしい、今までこの値段だったっけ?
ここのところの猛烈な暖気で思い出せないが10円くらい違う気がする、動揺してタンクが開けられない
(というか偶に開かなくなる)
給油したついでに遠出をする、スタンドを出た道を真っ直ぐひたすらに進んでトンネルくぐり、さらに真っ直ぐ進み
大きいか大きくないのか判らない道で(微妙なんだな、地下鉄通りなのに)で左折。
イオンのショッピングセンターへ行ってみる。
まあ、どの店もそうなんだけど広い、てかわけ判らん。ただ判るのは最上階は駐車場…じゃなくて(あってるけど)
食べる物があるんだろうなと(笑)←例外もあるぞ!
とりあえず今は服を買う予定もないし、3階で食べ…じゃない、文具とか電気製品とか色々見て回る。
キャンプ用品のところでは例の氷点下保冷剤を発見。
ここにおいてあるのはハードタイプだけど、ホームセンターに置いてあるのより安い。
ただ、これに関しては値段じゃないし、メーカーの提示しているスペックでもなく実用のスペックだ。
今実験中(マニュアルだと48時間ひたすら冷やせ)なので、それで満足できたらそれでよし、じゃなきゃここのを
試してみるって手もある。
なんにしても水タイプの値段の4倍もあるので慎重に行く。

さて、変なアイテムは無さそうなので、1Fに入って生鮮品とかの調査。

イカは安くない、桃は標準、レタスは安いっと。パイナップルの芯抜き実演やってたりするんだけど、
あれって実演するんだ(笑

で、今回は何も買わず、前から気になっていた「ワオンカード」を作るというか買っておく。
色々種類があるので「ご当地カード」にしておく。
カウンターへ持っていくととりあえずの説明を受けるんだけど、まあなんだな、
ぶっちゃけ今持ってるナナコだの公共交通のカードをグレードアップというか複雑にしたような物というか、
何時から何時までとか、月に数回とか週に1回とか色々とポイントが増える条件があったりして
なんだかわからんけど、とにかくやってみてわからない事があったらカウンターで聞けと言う事だ(笑
まあ、行く先々にイオン系列の店があるし、これは作っておいて正解だろう。

逆に近所に1軒、それ以外は遠くにあるメガドンキというかドンキに関しては親はたまにいくみたいだけど
おいらは行かないし…もしかしたら行くかもだけど、なんにしても今現在の店が少ない時点で
作る必要も無いだろうねえ。
あれだよ、前にあったヨーカドー、あれっておいらはセブン使うけど親は使わないから、セブンが無くなった時点で
それが使えるのは病院の売店くらい〜と、そんな感じだ。

ちなみに、色々な店のポイントカードは持ってるけど、スーパーに関しては2枚しか持ってません