熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

欲しいと思ったときに

午前中に入荷あり、まあいつもの数くらいだしとっとと区分してとっととお出かけ。
配達するときは上は作業着、下はジーンズ、紐の無いスニーカー、手には軍手の装備で、
夏でもこのスタイル。
どれも安全対策なので崩す事は出来ないんだけど、今は軽く腕をまくってる。
手袋、これはポストに指を食われない為なんだけど、おいらの場合は
「夏の凄まじい日差しで後ろの箱がフライパンになるのでやけど防止」ってのもある。
だからまあ、ぽんこつさんでお出かけの時は軍手を忘れないようにしてます。
てか、夏用に後ろの箱をプラスチックにするとか、白い箱を載せるとかあるんだろうけど、
それはそれでどうなんだろうか?と、ねえ(笑
おまわりさんじゃないんだから。

配達が終ったので、地域をぐるっと回ったんだけど、回転寿司のところを通りがかったら看板というかロゴが薄い。
いつたいなにが?とよく見ると閉店したっぽいね。
うちの近辺で2つ、ここで3つ目、残ってるのが1店舗だから、回転寿司がここ数年で一気に減ったというか
離れたところに2店舗…まあ、うちの人たちはその手の店行かないからアレだけど、おいら的には寂しい。
ちなみにうちは近所の「市場」か宅配で済ませます。

さて、そこからず〜っと走った先の「市場」で飲み物とかをゲットして、ここんところ昼は麺類だらけで
気が狂いそうになってきてるので、お好み焼きとかあるかなあ〜なんて見たら
置いてるのはオムそばだとかで、それは違うし。
もっと先にある大型店舗のファーストフードコーナーもお好み焼きのニセモノしか置いてない。
なんか違う、おいら的にはこうだよ、こうと思ったりするけど、出来合いのが置いてないなら作るしかないのかなあ。

面倒だけどやってみる価値はあるのかな?