熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨が降っても〜

結構雨が降ってる、なので今日は水をやる必要は無いけど、はつか大根とかの観察&世話はやってます。

で、こんな天気だけど、5日で火曜日、まっくすばりゅへ行ってみる。例のカードも作った事だし。
傘とか雨具とコンビニ袋を持っていくのは当たり前として、かねてから実験中の強力保冷剤の試験をする。
といってもアイスを買って持ってくる勇気は無い、自転車とかバイクならまだしも、片道で15分はかかるし。
保冷バッグに強力保冷剤を入れて出発、雨の中歩いていく。

それにしても、雨降ってる割に涼しくない。雨具(合羽)は緊急時のアイテムだけど着る必要はなさそうだ。

で、到着。

一応用事を聞いておいたのでそれをカゴに入れたり、自分用の物もぽいぽいと。
途中アイスとかもにらめっこしたんだけど、安いしこの天気なのでこの店のこの時間にしてはレジは空いている、
実験のチャンスか?と思ったけどやっぱり勇気が無い。
オズの魔法使いに出てくるライオンじゃないけど、勇気を下さい、誰か。←誰だっけ?

と、いうわけでアイスはスルーしてお会計。
え〜と、このボタンを押してからにゃう〜ん、じゃなくて和音だったな。
色々なカードを使える関係で操作が必要だけど、こうゆうのってフルオートで出来ないのかしら?
コンビニも色々な電子マネーが使えるけど、あれは申告してかざすだけだから端末の問題なんだろうなあ。

さて、買ったものをリュックに収納する前に強力保冷剤の様子をみると、保冷バッグの外側に霜が!!
しかも全然解けてないし!てか外側に「抜けてる」って事は役に立ってないぞ保冷バッグ!!

こりゃあれか、それなりの性能を持ったお高めの保冷バッグか発泡スチロールのBOXでもないと駄目ってことか。
100円の保冷バッグじゃ意味が無いようだ、というかこれがドライアイスだったら他にダメージが出るぞこれ。

次回の実験は凍らせても大丈夫な物を買って強力保冷剤と一緒に入れてみる実験をしてみよう。
その前に発泡スチロール製のBOXとスペックが確認できたので強力保冷剤を追加購入しておこうっと。

真夏のアイス購入計画はまだまだ続く〜