熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

テストしてみて〜かな?

例によって水を貰いに行くんだけど、洗濯して、はつか大根とかひまわりとかネギの切れ端に水やったり
蝶の卵とか芋虫と戦ってから行く事にした。
自転車で走って行くとコンビニを越えたあたりで工事中。
でこぼこの道路を直してるようです。
まあ、通してくれるからいいんだけどね。

店で水を貰ってから買い物〜と思ったんだけど何故か欲しい物が無い。
そこでいつも気になっていた店ブランドっぽい「水・お湯両用」の麦茶パックを買ったくらいにします。
もちろんレジ袋を貰わないでエコポイントゲット。

帰り、コンビニに寄って電子マネーに入金し、ついでにアイスクリームを買っておく。

ああ、忘れてたけど出かけるときに保冷剤(0度)をクーラーバックに仕込んでおいたのよ。
アイスだから意味無いけど、無いよりまし(笑)
特急で帰って冷凍庫へ突っ込んでおく。

昼過ぎ、釣具屋に行こうかと思ったけど、大きめなホームセンターでも扱ってるからそっちに行こうかなとぽんこつさんで出かける。
例の保冷剤(氷点下)を探すためです。

今回は北の方にあるホームセンターへ行ったんだけど、昨日行った店と同じの大小。
諦めて買おうかと思ったら隣にソフトタイプのが置いてあった。
今回はスペックを試すというのもあるので、ソフトタイプ(中)でいってみる。
これで性能が理想的なら、あと何個か買えばいいしね(笑

帰り道、いつものルートを通過中、バス停の表示を見たんだけど何か違和感。

「表示名が変わってる!」

街からうちに向かう1こ前の名前が変わったのは知ってたけど、どうもこの路線、他にも名前を変えたようで
今見たところも「XX横線」(このあたりの南北の道をそう呼ぶ)から消防の訓練所があるので、その名前に、
その手前も確か「XX横線」(XXプラス1ね、西に行くと加算される)から橋の名前に変わっていた。
確かめてないけどそれ以西も住所表示が変わったところとかあるから、バス停の名前も変わってるかもね。

バスに乗るときは注意が必要…ってか、後で路線図DLしておこう。