熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここではない

とてつもなくあたたか・・・いや、いいや、当たり前すぎて(笑

早い時間に入荷あったので気分的に良い。とっとと区分して配達へ行く。
と、その前に珍しく銀行に行ったり。
まああれだ、こんなおいらでも蓄えくらいは(笑

昼ちょっと前だけどこの店にしては混んでる。
ん〜なんだべと考えてみたら1日だったのね。
その後配達エリアへ行きビシバシ配達。

終らせてからホームセンターへ行き昨日のあれ、氷点下の保冷剤をと。
いやまあ、あるには有るけど高いし、てか昨日ネットで見た保冷剤なんて殆ど無い、一種類の大小ってところか。
こら駄目だ、超有名所が置いてないところで終ってる、明日以降他の店か…あれ?考えてみたら釣具の店にあるんじゃ
ないかと思ったり。
その次は隣のドラッグストアで買い物済ませ…今度はちゃんと有料ゴミ袋買いました(笑

帰り道はぐる〜っと回って、途中のコンビニで休憩モード。
積んでおいた麦茶を飲んだりしてから家へ戻る。

さて、この激暖かいのに暖かいラーメンを食べるわけだ。
実はさっきのドラッグストアで1回分のラーメンスープを買ったんだけど、しかもいつもの華味じゃなくて
マルチャンのスープ。
たまに他のが欲しくなるんすよ。

部屋で休んでいたんだけど、流石に耐えられなくなって外へ出る。
麦茶持って自転車で川越えてぐるっと回って川越えて〜と川を挟んだご町内一周コース。
ご町内掲示板を見ると、どうやら明日から盆踊りらしいです。
走らせて見るとやぐらとか町内会のテントとか出てました。
今年はこんなだし、今のところ大丈夫っぽいから、まあいいんでないかな。
あ〜、おいらは行かないけどね、人ごみとか嫌いだし。
昔はその手の好きだったんだけどねえ。