熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とてつもないあたたかさで

セキュリティソフトに誘導されて余計なファイルを消したら、クッキーまで消えてたり。
てか前もそれやって消したろおいら。
でもまあ復帰は早い、どうやらオートコンプリート機能だけは消さないらしい。

まあ、そんな「とてもあたたかい」状況なので体の動きも緩慢だったりしますが、
何気にだけど「冷凍庫の温度は氷点下だから、保冷剤だって氷点下までもっていけるはずだ」と気がついて
(てか、だからアイスクリームは凍ったままだろうが、おいら)ちょっと調べてみる。
するとそんな保冷剤が結構あるようだ。
それをクーラーボックスに入れておけば釣った魚も間違って入れたビールも凍ると。

なんだ、それがあればドライアイスがどうのと悩む必要も無いわな。

そんなわけで、売ってるわけないとは思うけど100円ショップに行ってみたわけだが…

保冷剤は売ってるけど、氷点下のは置いてないようだ。
まあ、材質みればわかるけど、水・なんちゃらポリマー(おむつで使ってるアレ)だと零℃まで、
氷点超えるには少なくとも塩とか不凍液クラスの物がないと駄目なんだよね。

ついでに下のマックスバリュへ行ってみると、それっぽいのは無い、仕方ないのでドリンクとかバナナを買う。
ココのバナナの値段は安定してるので、バナナを買うならココだなと。
で、本当ならココで私用の有料ゴミ袋買うはずだったんだけど、すっかり忘れてるし。

ちなみにレジ後、特設コーナーみたいなところを通ったら「瞬間冷却〜」のグッズは置いてあった。
あれは確か尿素・硝安・水で、水の袋を叩き破ると吸熱〜で氷点下になるけど、アレはスルー。
確かに冷凍庫で冷やせば氷点下に戻るけど、液体状から戻らないので放熱も早い
(もしかしたら冷凍庫の温度をもっと下げれば凍るかもだけど)。
それにしても恐ろしい材質だよね、水が入ってなかったら爆発物だぞと。

で、ココで帰り道にホームセンターがあるんだけど今回は行かないでおいた。
明日もあるしね。

と、アイスクリーム持ち帰り作戦用グッズと有料ゴミ袋が今週のミッションらしいです。