熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんでだろ?

買ってきたレンタル落ちDVD、試しに見てみたら画質はともかく音が小さい。
会社によって録音レベルに差があるのは知ってるけど、普段17もあれば大音量なのに
30まで上げて聞こえるレベルって…送風機の音差っぴいても外は静かなので異常なレベルだ。
しかも3機あるうちの2機でこの現象だ。
ちなみに映画じゃないので5.1とかじゃなくて普通のステレオだったりする。
さて、とりあえずドルビー切ったりPCMにしたりしてちょっとはレベルが上がったようだけどまだ小さい。

さて、どうしたもんだかとネットにある質問を探ってみると予想通りに5.1がどうのこうだと知ったようなアンサー。

いつものようにバックアップ作れば音声レベルも変えれるけど、今回は元々映像を持ってるんだし、ほっとこう。

ちなみに見終わった後、TVのボリュームはいつもの17に戻しましたとさ。

さて、それはそれ、荷物が入ってきたので区分。
この時期はカタログシーズンなので数の割りに嵩張る。
と、それはいつもの事、また妙な荷物が…
宛名の住所は企業だけど、なんか変。
よく見ると郵便番号が違う。
XXX-YYYYのYYYYが0001が普段の番号だとして今回のは0011になってるわけだ。
つまり、うちの地域で言えば北へ11ブロック先だ。
こんなときはぐぐる先生のストリートビューで見るのがいい。
ん〜なんかそれっぽい企業が出てきたぞ〜、ということで会社に電話してから持っていく。
夏はぽんこつさんが使えるから5丁どころか10丁でもサービスしますよ。

それはそれとして

畑と歩道(土地内)の境目にブロックを置いて区別してるんだけど、ブロックの穴にひまわりが生えてきたのを
知ったのはついこないだ。
野鳥の餌でも落ちたんだろうか、まあどっちにせよこのままじゃかわいそうだから土とか液体肥料をやったり
隣の花とかを縛って助けてやったら花が咲いた

塀が傾いてるわけじゃなくて花が傾いているわけだ、例によって異次元撮影です(笑


おまけのはつか大根二号とネギの切れ端。
定期的に肥料やるようにしたのでネギの切れ端が伸びるようになったぽいです。