熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

レンタルするくらいなら

避暑兼ねてドラッグストアに行くはずが、かな〜り走った先にある巨大ホームセンターへ。
近所のホームセンターなんてコンビニ程度にしか見えないくらい広いわけだ。
で、入ったとたんに目に入ったのはレンタル落ちのCDやらDVD。
こうゆう場合は「レンタルで借りたけど原盤が欲しい」とか、「レンタルに置いてなくて借りれなかった物」を
徹底的に探すものだと師匠の言葉を思い出し、とりあえず見ておくと…

単品ものは和洋ドラマ物とかキッズ物が大半で、アニメに関してもキッズ物か興味の無いものばかり。
隣のワゴンにはDOX物、アニメとかもあるけど、まあ年代的に10年超えた物ばかりなんだけど。
でも単価にして100円切ってる(税込みだと102円)なので、レンタルで借りるよりお得なわけだ。
まあ、大抵見てるか持ってるか興味の無いものなので、データで持ってるけどレンタルできなかった物と
借りようかと毎回思って借りなかった物をゲットしておく

これの1〜4でコンプ。
と、見るかどうかわからんけど、おまけとしてとらハはかなり好きな作品なのでここは無理してでもゲットしておく。

まあなんだ、この手のアイテムはレンタルショップでも扱ってるんだけど、あっちの場合はケースが無くてジャケットと盤だけで販売するんだけど、ホームセンター等で販売する時はケースで売ってくれるし、経験上だけど
レンタルショップで売る中古とか落ち物は安くて180円以上するからホームセンターのほうがお得っぽいです。

てか、こないだ買ったDVD、まだ見てないし〜