熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

驚愕

どうやら今日辺りからカタログが入りだした。
単価が高めだけど、ぶっちゃけ薄っぺらい定形外をたくさん運んだほうがおいら的にいい。
分厚い1冊も薄い一冊も単価が同じというのもなんだかなと思う。
まあそれでも殆ど同じお客さんなので楽といえば楽。
でもちゃんと記録も取って地図で確認してますよ。
自分のペースで仕事できるようになってからゆとりバリバリ。
収入は少ないですが(苦笑)

まあ、ぼやいても始まらないので区分して配達へ。
今回は配達エリアの2/3しか移動しなくていいという珍しいパターン。
普段は少なくても殆どのエリアを走るんだけど、〒さんと違って月曜の荷物が少ないというのもあるんだけど、
こうゆう事は滅多に無い。

で、なんだかんだいって予定通りに終了。

さて、私物で用意しているレジ袋の在庫が少なくなってきたし、ちょっと遠目のドラッグストアにいきますか。

あ〜、一応だけど、某社のビニール袋も持ってるけど、あれ使い勝手悪いし大きな物だと意外と入らないのよね。
だからたまに使うけど基本的に30号のレジ袋を使ってるわけです。
あれだと2リッターのペットボトルが3本は入るから、この仕事だと充分だったり。
スーパーで出してる大きな袋だと50とか60とかなんだけど、地域によっては呼び名が違うので注意…
って、誰に言ってるんだ?(笑

そんなわけで、川を渡ってちょい走った先にあるドラッグストアでいつものようにレジ袋をゲットし、
ついでにペットボトルのコーヒーとかおやつとか買い会計。
レシートを見たらポイントがやたら多い…なんぢゃこりゃ!と思ったら「ポイント5倍〜」だったようだ。
しまった、それならもうちょっと…薬とか買っておけばよかったか〜!
正露丸みたいなのとかEVEのパチモノとか、ねえ。
薬が一番ポイント高いから、まあ、明日でも正露丸(のようなもの)買いにいくか、秘書兼ねて(笑