熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気温の違いか

24日に新しいプランターに土を入れ、ついでにはつか大根の種を3つ、他に空いている植木鉢にも1ずつ入れて置いたら今日発芽していた。
昼と夜の気温差が少ないせいだろうか、前回より早い気がする。
ただ、種の袋に書いてある説明だと気温が高すぎるような気もするので期待はしていない。

昨日から雨、てか大雨。
それなのに買い物に付き合えというわけだ。
晴れていたらオヤジと行けばいいのにと思うけど、雨だしカートも使えないからしかたないか。

こないだからCG作業をやってたりする。
暑いと集中できないけど、このくらいの室温ならなんとかなる。
それにしても毎回思う、フォトショップ(友人から来たパソコンのおまけ)持ってるのに使わない。
プリンターのおまけについてきたツールでやっている。
フォトショップの使いかたを知らないわけじゃないけど、おそらく今くらいの作業では
プリンターのツールで充分だと思う。
難しい作業になったら使えばいいやと思うけど、意外とそこまでいかない。
道具なんてそんなものですね(笑