熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

軽いけど嵩張る

今週最後の入荷、何か不思議な箱物がどさり。
でも重くない、ん〜あれだ、全員プレゼントみたいなものらしい。
中身はどうでもいいけど、同じ人に3個とか5個とか…
とりあえず輪ゴムで縛って袋にでも入れておくか。
んで、出発。もう五月になろうとしてるのに寒いし、なんか雨っぽい。
未だに厚手のジャンバー脱げません。
バイクだし体感気温下がりますからねえ。

物数の割りに箇所数は少ないのでほいほい終わりました。

で、今はDVD作成中、日曜から数えて3枚目、つまり12話一気に作っているという。
珍しくハイペースで作ってます。


そうそう、こないだ修正した写真、本来の依頼人からお褒めの言葉を頂きました。
白黒写真を拡大して綺麗にする作業だったんだけど、白黒がカラー(セピアっぽいだけなんだけど)、ハーフサイズ以下(一部パスポート写真サイズ)がL版、それと「素人がこんだけできるのか!」と、驚いていたそうです。

ま、おいらは殆ど何もやってないというか、壊れかけのスキャナ&プリンタ、おまけのソフトが優秀という事ですね。