熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

降るなら…

配達へ出ようかなと思ったら雨っぽい、しかも半端な。

合羽着ると暑いし、着なきゃ着ないでなんだな〜と。

こーゆーときって困るよね、何かの嫌がらせかと。

配達が終わったあたりで雨も上がったぽいので合羽を脱いで収納。

帰りは昨日行けなかった100円ショップへ、いつもと違う店…昔生協で今は洋品店〜みたいなところへ。

CDとかDVDを入れるブックとケース、AG13もといLR44、液体のメガネクリーナーを買う。

この液体のメガネクリーナー、実はCDとか液晶画面を清掃する液体と殆ど同じ材料なので色々応用が利く。
説明書にもスマホ、カメラ、メガネ、TVとかパソコンで使えます〜みたいなこと書いてるし。

最近はウェットティッシュみたいなのが結構多いけど、あれは使えるようで使えないから困ってたりしたわけだ。

今度からこの手の買うときはメガネのコーナーに向かうとしよう。