熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

リミット

今日は師匠のお買物に付き合った、血デヂTVとかBDRとかデヂカメ買うためだ。
朝待ち合わせして、速攻でヨドバシカメラへ。
で、お目当てのアクオスを見たところ「入荷23日、納入24日」というえらい大変な期日。
ソニーのTVに関しては8月とかで。
てえか、危なかったじゃないか、師匠。
なんだかんだ言いつつ師匠は32インチアクオスと、500G搭載BDRと14メガピクセル10倍ズームの
カメラを買った、ていうか、凄いスペックだなあ。
カメラ用メモカも安いのを買ったようだけど、定価で良いカードを買うとエライオタカイんすね。
まあ、お買物は置いといて、前にも書いたけど、最新のTVリモコンを拝んできた。
流石にこの時期でも「地上A」のボタンはあった。
まあ、8月に入れば無くなるかと思ったら、考えてみたら震災の影響で東北の地上Aは続行だから
しばらくはTVのリモコンから地上Aが消える事は無いんだろうな。
で、今回は師匠におごってもらいました。
安い、うまい、広い(笑)でおなじみ市役所の食堂で
んで、この暑いのに、おいらはラーメン、師匠はカツカレー。
ラーメンを待ってるとき、珍しい光景があった。
冷やしラーメンだろう、ラーメンが入ったざるをお湯から上げて、ホースで水を入れて冷やし(厨房はそんなもん)
水を切ろうとブンブンしようとしたんだろう、ラーメンの玉が見事にお空に・・・・んで床に着地。
その人の冷やしは次に回され、おいらの醤油ラーメンが先に出てきたと。
どんまいっすよ、お姐さん。