熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ある程度の訓練は

最近全然アルコールを取ってないせいなのか、それとも全体的に弱ってきてるのか酔いやすくなったようだ。
昨日も師匠とオヤジ殿(友人コードネーム)が来てカラオケやっておいらの部屋で宴会したけど
飲んだのはビール(コップにして2杯ほど)日本酒(これも2杯ほど)でダウン。
元々強い方じゃないけど全然だめじゃん。
で、今日も若干のダメージが残ってたりしてなんだかなあと。
まあ、鍛えるつもりもまったくないですが。
それはそれ、カラオケ店で何故かAKBのうちわを貰ったりしますが
ジョイサウンドかなんかのキャンペーン中だったらしい。

                                    • -

久々にCG作業をやってたりします。
昔の雑誌の切り抜きとかそんなの、スキャナーで取り込んでレタッチしたり
で、アニメ絵な雑誌の表紙とかの文字とかを暇つぶしに消してみたり。
背景とかは簡単に消せるけど、人物に被った文字になってくると結構大変。
場合によっては想像で処理していかないと駄目だったりしますから。
意外と大変だなあ・・・とか言いながら面積の殆どが終わってきたり。
それでも1週ほど掛かってますけど。
てか、また金にならないスキルを身に着けつつあるなあ。
前に止めたCG塗りでも再開すればお金になるかも