熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

出来ることを

今日は七夕です。といっても子供がいるような地区でも無いから
幼稚園とか保育園の近所でもないと雰囲気が出ないなと。
おいらの子供の頃は子供も多かったのでそれなりだったんだけどね。
ろうそく出せやゴルァ
ま、おいといて(笑
盆踊りもとか夏祭りも盛んで。ほれ、お盆になったら人も居なくなるとかで
それで最近はこの時期にやるようになったらしい。
それはそれとして
今日、師匠の家に新型エンデバーがやってきた。シャトルじゃなくてパソコンね。
しかもセブンだ、水樹奈々だ(いやちがう)
コンパクトだけど何気にパワーもありそうだし、画面はワイドだし
マウスを右にもって行き過ぎるとポインタが消えるし・・・・
ってそれって欠陥じゃないのか???
いや、まあそれはいいけど。
古くなった機械はバラバラになっておいらが回収しました。
パソコン回収サービスに出さないのは、実はその機械、1年ほど前に電源が死んでおいらが
「こんなこともあろうかと」用意しておいたハイパワーな電源を繋いだ
言い方よくないけど、発作起こして人工心肺を繋いだ状態だったのだ
あとCDドライブも交換してたし、積んでたメモリも増設掛けたものだ、それは今のパソコンでは使えない
んで、うちで余ってるミドルタワー(セレロン300)なら使えるということで持ってきたと
HDDはデータをサルベージするためだったりします。
で、おいらが行くまで師匠はパソコンを開封して無かった。
なんでかな?師匠10年以上もパソコンやってるから馴れてるじゃん、と思ったけど
こまめなセッティングはおいらにやらせる算段らしい。
まあ、殆ど繋ぐだけだし、というかマジに繋いで電源オン・・・じゃねえ!エンブレムは上にあるのにDVDが
「さかさま?」
そう、コンパクトタイプは廃熱口が上にあったのだ
慌ててひっくり返して今度こそ本当にオン。
まあ、色々やって見たけどセブン、思ったより扱いやすいかも。
いいなこれと思ったけど、おいらが手に入れるときは8とか9なんだろうな