熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

バックアップ担当

師匠から電話があって、おいらのところから持って行った(はず)の絶望先生の歌が見当たらないとの事。
物凄い数のMP3をCD−RとかDVDに入れて送り込んだんだけど、そこにも無いとか。
で、それはMP3プレイヤにはあるとかで。
そのMP3プレイヤはソニー製で、なんでも独自の形式で保存される・・・以前に
パソコンに移動出来ないという、なんとも使えない機械だ。
おいらのMP3プレイヤはMP3、WMA、WAVその他。パソコンで扱える形式なら何でも扱えるし
そもそもボイスレコーダー兼ねてるので移動できなきゃ意味無いんだ。しかも師匠のより数年古い、容量も256M。
ま、それは置いといて、おそらくオイラが師匠の家に行った時、USBメモリで持ち込んで
こないだ壊れた師匠のパソコンのHDDに保存されたままなのだろう。
そのHDDは、今はオイラの2号機(旧1号機ミドルタワー)のHDDとして生きてるので、そっちから
引っ張ってきてもいいんだけど、何せ普段は何処にも繋がってない巨大な鉄の箱。
起動まで数分要するし、そもそもおいらが以前保存したDVDに収納され・・・あったあった。
ま、何かあったときの為に数台のパソコン、DVD、CDRとかに保存して分散させておけば安心という事です。