熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

変わってた

定期便をさっさとこなし、100円ショップへ。
てか、内装とか配置とか変えたようで、というか、まだ品物がちゃんと並んでなかったり。
で、今日はCDとかDVDを収納するケース(24枚入るアレ)、単4ニッケル水素電池、消臭剤とか
あと、何気に苺ジャムが置いてあったので買ったくらいにします。
単4は、こないだMP3プレイヤの電池が切れたんだけど、この際だからこれも充電式にしちゃえと。
プレイヤも結構電池食いますから。
まあ、運用考えたらやっぱりこれも後1本買わなければいけないし、単3は後4本(現在2本)
MP3プレイヤは持つけど、カメラは5.56ミリ自動小銃張りに電池を使いますから
ニッケル水素になる前は本気で撮影するならハイパワーのアルカリをバリバリ使い、
足元は戦場か射撃場張りに電池の山が…

だからまあ、運用考えると2本はカメラ内、もう2本は予備としてケースに、2本は充電中(11.5時間掛かるので)
と、そんな感じ。

部屋にいるときはパソコンでMP3とか、CDならDVDプレイヤで聞けますけど
作業中はPCで使うと作業に支障きたしますから、プレイヤは必須です。
ちなみに今使ってるMP3プレイヤはもう何年も使ってる代物で、今時そんなの使うのか?という512M
1曲平均5〜6メガですから、100曲近く入る計算ですし、FMラジオも聞けますから
そんな1ギガも2ギガもあっても、全部聞く事あるのかと?

師匠は確か大容量のもの持ってますけど、全部聞くには何日も掛かるとかで
いや、そうだろうなあ(笑)

これも壊れるまで使うって感じですけど、実際は電池の蓋が壊れてますけど、その程度なら何とかなりますから。