熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

満タンすぎるよ

昼過ぎ、ミッションが下ったので近所のスーパーへ米を買いに行く。
火曜の1時頃だから空いてる空いてる。
会計してバイクのところまでカートで運ぶ。
デリバリー仕様のバイクは今更ながら楽だ。
10キロ袋2つまでなら余裕で入る。
まあ、今回は10キロ1つだけどね。
そもそも今までこのバイクで20キロ近い荷物は積んだ事は無いと思われる。
大手にいた頃はあるかもしれないけど、いや、もしかしたらそれ以上積んだかも…もちろん大手所有のバイクで。

でもまあ、このカブの上のクラスになると、人間も運べるんだし
確か人間って65キロって事になってるんだっけ?日本だと。
そんな重量運んでバランスとか大丈夫なんだろうか?と心配。
中型でも取らない限りやること無いとは思うけどね。

さて、帰ってきてバイクのメンテ。
ドライブチェーンが緩んでるので調整。
てか、そろそろ限界。これも交換かな?とか言いつつ〆。
給油に行く。

前回入れてもらった「まともな方」の給油所。
「満タンまで入れていいですか?」とおねいちゃんが聞くので
「おお、じゃんじゃんやってくれ」

なんて言ったらあふれてるあふれてる!!!

金額も490円と言う事で3.68リッター
この料金にあふれた分も入ってるんでしょうかねえ(笑

というか、また危険な残量だったようです(満タンは4リッターですから)