熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

例年つうのも

よくわからんけどね。最近は12月に入って「積もる」という感じだったけどねえ。
去年の事は忘れたけど(ログを漁ると出てくるかも)その前は11月末にバイクで動いてた気がするから
おそらく12月になってから積もったんだろうな。
で、今はこの有様です


夏あんだけ暑かったから冬が遅いつうのも勝手な予感で。実は日本にも氷河が現存するという
話もあるくらいなんで、温暖化〜温暖化〜って本当は原発推進するための呪文だったんだろうかと。
20年前のニュートン読んでも、「人間が化石燃料を使ってるうちは寒冷化が遅れるかもしれないけど
徐々に寒冷化していく〜」なんて書いてあるくらいだし
こーゆーの見てると「温暖化〜温暖化〜」つうのも微妙にうそ臭いと思ってしまう熊であった。

さて、お昼はコレ

コレとは違うけど、味噌塩醤油の3点セット入りの箱を手に入れてきて食べてたり。
本州に居た頃はよく送られて来たもんだけど(笑
インスタントではなく、スープと麺は別に茹でるから道具を揃えておかないと上手く作れなかったりしますが
おいらにとって懐かしい味であります。