熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

前々から

決まってはいましたが、親父がシリツの為入院。
つうか、こんな寒い時に。
んで、どうやら火災報知器の電池も切れてピーピーなってたようで、交換。
雪積もってるし、斜め向かいの家は業者が山のように来て大掛かりな修理してるし。
インコさんの温度管理とかゴミ出しとか、まあ色々。

とはいっても、まあ、この程度はまだ普通だからいいんだけどね。

ところで、火災報知器。1年ごとに電池が切れるそうで、案外面倒だ。
しかも買ったときは適当に煙感知だけで買ったので、台所じゃあ役に立たない。
ま、滅多に鳴らないけどね。

次に買うときは台所は熱検知、他は煙検知って所ですかね?