熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

タイトルはありません

まあ、色々あって精神的に疲れてますが、まあいいか。
気分転換兼ねて2月の頭くらいから作っている壁紙を完成させた。
いい素材があったら切り取ってみたくなるという、「切り取り職人」(って、なんだよそれ)なので
スキャンしたりネットから引っ張ってきてはチョキチョキ。
つうても、はさみで切ってるわけでなく。レタッチソフトとかで。
昔から使ってるツールは95年くらい・・・確かえpそんの98互換機を手に入れて、当時出たばかりのBJプリンタ
の添付ソフトだったか。
今でも使ってるけど、サイズ(広さ)の大きいのとか、大容量の絵だと対応出来ないので
今は2000年前後のPHOTOstudio2000という、これまた古いソフト使ってたりします。
これも古いツールだけど、おそらく二番目に買ったスキャナの添付ソフトだった気がします。
これだとかなり大きなデータでも扱えますし、自在曲線とか、アンチエイリアスも使えるので
切り取りもガンガン出来ます。
まあ、バイオのおまけについてきたフォトショップもあるんだけど、これはまあ最後の武器というか
これでしか出来ない機能に頼らざるを得ない時…だろうねえ。

で、ふぉとすたじおで切っていくんだけど

ここまで切って「あれ、このままだとやばい事に〜〜〜」
マジックワンドが効かなくなりそうな予感がしたので、赤に切り替え。
この時点で3月初旬(笑)
それから1月かかって切り終わりましたけど。

切り終わったら、この後ろに背景入れたり、適当なロゴ入れて壁紙とかにしたり
シートに印刷して痛車に使ったり(いや、しないけど)するわけです。

てか、なにやってるんだか(苦笑)