熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

掲示板とかやってるとね

チャットとか掲示板やってて辛いというかきついと言うのはアレです。
災害とか事故とかあるたびに内部的に点呼やっちゃうですよ。
管理者なので、誰が大体何処に住んでるか把握できるので。
うちの場合はあの大災厄の時も今回の事故もどうやら大丈夫だったようですが
暫く来ない人とかいると心配してしまいます。
ネットというのは厄介な物で、月とか年契約だと期限があるのでメールでの連絡が取れなくなるとか
ブログとかサイトも解除されるのでなんとなくわかるんですが。
これが無料サイトとか(ここもそうですが)ツイッタもですね、そーゆー物だといつまでも残るわけですから
生きてるのか死んでるのか不安になります。
おいらのサイトも無料サーバーだけで運用されてるので、時限爆弾(1月更新しないと解除とか)でも
仕掛けてないと半永久的に残っちゃう。
先考えて運営を分散させるかしないと、どうにかなった時困るかな〜とは思うけど
今のところそれに値する人が居るのかどうか、その辺が悩みどころだったり。

まあ、それはそれ、今日も入荷なんだけど、ちと遅い
14時も過ぎて半くらいに入荷。
いやまあ、色々事情もあるので入荷に文句言うわけにいきませんけど、日没が早いので・・・
で、まあ速攻で区分掛けて、いつものように徒歩ルートで道順作りお出かけ。
1時間半くらいでなんとか終わらせましたが、もう日が沈んで・・・

暗くなると色々な意味で危ないので、手回し発電懐中電灯を装備して行きましたが
冬というかこの時期は時間との戦いっすよ。まじで



それはそうと

デザインとかネーミングとか、色々な意味でヤバくないっすか?これ

[rakuten:tsuruha:10019289:detail]