熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぐちゃぐちゃ

今日は入荷日、で、来るのが遅かったというのもあるけど、書き物があるので手間取る。
数はそうでもないんだけど、例によってカタログさんが・・・
出たのは15時過ぎというわけで、もう危険領域。
ま、明日動きたくない気分なので、1回で済ます。
てなわけで、今回はボブスレーで出動。

6町を1時間ペースでこなしながら進んでいくと、道をふさいでるトラックが・・・
よく見ると、その側の会社のトラックで雪を積んでるんだけど、道路がぐちゃぐちゃなのではまっているらしい。
一般の小型なら助けに行くんだけど、トラックだし、そもそも自爆っぽいから放置、てか邪魔。

迂回しながら、その近所の配達箇所に投函しつつ、またその車の近くに行くと
その会社のトラックがバックで近づいたので、救出入ったみたいです。

今日は暖かかったので道もぐちゃぐちゃですから、もしかして他も〜と思ったけど、流石にはまってる車は
無かったですね。

ま、そんなこんなで3時間ちょい、18時30分には終わって、帰ったのが19時と。
まあ、予定通りですけどね。

それはそれ、前々回の報告書に「追加地区の地図を早急に送れ」と書いたのに、届いたのは
バーコード記録用のチェックリスト・・・

いや、それは原本があればコピーで済むからいらないんだけど(あればあるで助かるけどね)
欲しいのは地図なんだが・・・
仕方が無いのでネットの地図を追加出力してその場しのぎ。
買ってもいいんだけど、ゼンリンによると最終更新が2年ほど前なので今買っても無駄なエリアもあるし
この辺悩む所・・・、あ、流石に紙の地図だとえらくお高いですから
マルチコピー販売の地図ですけどね。
あれなら1枚あたり300円で済みますから