熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

きてます、どっさり

雪もそうなんだけど、荷物もね。
なんか今日は入荷が3回というか、1回は伝票の受け渡しだけだったので2回。
1つは例により定期物、こないだもあったし、今回はちょっとゆっくりやります。
なんか疲れ抜けてないので。
全部区分掛けて、地域ごとにわけ、出発準備掛けて、お昼。
通常が1時半までにこなかったら見切りしようかと思ったら、ギリギリで着たので速攻で区分掛けて・・・

思ったより重い。
もうボブスレー引っ張りたくないので、持って行く量を減らす。
実際、4日掛けて良いわけだから、1回に持ち出す量は4〜5丁でいい。
排雪がそれなりに進んできたので、道路も広い。もうちょっと進めばバイクも出せるかも〜と思うけど
スタットレスは前輪だけだし、後輪はノーマル。
チェーン巻けば良いけど、切れたら困るから、もうちょっと我慢します。

それはそれ、おいらの配達地域のお子さんたちは、おいらを警戒してないのか、それともそうゆう教育されてるのか
「こんにちわ〜」とか挨拶してくれます。
おいらも「はい、こんにちわ」と返しますけど
でも、おいらが先に挨拶したら「不審な熊がこんにちわと挨拶した事例が発生しました」とか
警察からメールが来るんだろうなあ。