熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

間違い

MP4ファイルをMPGに変換すれば作業が楽だなと考えてちょっとやってみた。
するとMPGになったけどどうもファイルがおかしい、、編集ソフトを通すと「映像データが無い」みたいな表示。
メディアプレイヤーでも再生できない。
コーディックのせいかなんだかわからんけど、「BatchDOO」というツールでは出来ないらしい。
結局生成したファイルを捨てて、いつものようにMP4→AVI→編集ソフトでMPGを作るといういつもの工程へ。

そういえば前に一度やって失敗したのを思い出した。

そうそう、「BatchDOO」、色々なデータを変換できるのはいいんだけど、インストール時に
ヤフーツールバーを無理やり入れようとするのがちょっと嫌。
インストール時に余計なツールバーとかはバッサリ削除しますけど。
他のソフト、なんだか忘れたけどインストールしたらJWORDとかバイドゥ検索だのバイドゥIMEだの
いらないというか気味悪いとか…

ああたね、良いソフトだったらお金払ってもいいんですよ。
余計なツールバーとか、「JWORD」とか「バイドゥなんちゃら」みたいな気味悪いのつけられると
払いたくなるようなソフトでも払いたくなくなります。

それにしても、昨日も書いたけど寒いです。
ちょっとバイクで走ってたけど寒くて寒くて、厳しいです