熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それなりに〜

「枝・葉・草」という花札の役にもならないようなごみの日。
湿気を含んでるのでそれなりに重かったり(笑)

それとタイミング見ながら速度計の修理。
一昨日アクリル板を上から張って、ガムテープで固定しておいたんだけど、そりゃ駄目だよなと接着剤で止めてたり。
本当なら枠の部分に残った風防?を削り取り、型を取ってアクリル板を削り、嵌め込んで接着、防水処理しなきゃ
いけないんだけど、そうすると工賃もさることながらアクリルだとコーティングの関係で傷が付いたり…

いや、まてよ。

それならケータイとかスマホの液晶保護シートかぶせればいいんじゃないかと、これ打ちながら気がついた(笑

話それたけど、つまり傷が付いたら結局また交換するんだから、取り外しが容易なように適当に接着して
ビニールテープなりアルミ蒸着テープなりで防水すればいいんだよなと。そゆこと。

ネットで調べたら、イグニッションキーは取り外せるみたいなので、気が向いたら交換するべか