熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあそれはそれ、例によって水の日なのでドラッグストアへ。
いつもより空いてる感じだ、まあ明日は5の倍数日なので混むんだろうけど。
ついでに掃除用洗剤と掃除道具を買ったんだけど、最近はスポンジみたいに「擦る」道具が圧倒的で
ブラシとかたわしみたいな「削る」…というより「入り込む」道具って少ないのね。
壁面みたいにでこぼこが無いならスポンジみたいなのでいいけど、ザルみたいに穴の開いた部分を洗うときは
ブラシ系のほうがよく洗えるのにと。
傷つくから〜なんだろうけど、今回のものは傷がつこうが関係ない。
さて、ブラシ系の掃除用具はたわしとスチールのたわし(ループの入ってるやつ)くらいだし、
後は風呂掃除用のか歯ブラシ。
歯ブラシは却下だし、風呂用なんてもったいない。
気分的には道具とか靴をを掃除する時に使うような
[rakuten:shoes-sinagawa:10000246:detail]
ナイロンのブラシかワイヤーブラシがいいんだけど、ココには無いし、あまり目が細かいとクレンザーなんか使った日には油と合体して泥のようになって以降使用不能になるわけだ。
ここは諦めてたわしにしよう…って亀の子じゃなくて偽物しか置いてないし(笑)いや、それでいいのよ、それで(泣