熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

みすてりーさーくる

朝ごはんを食べてから散歩に出る、例によって川を越えた辺りを一周する。
うちの近辺の道路は比較的平らにされてるんだけど、その辺りは道路がガタガタ。
橋の上もガタガタだし、通りに出る道はツルツルなので砂ががっちり撒かれていた。
そこはケーサツの狩場なので、パトカーの中の人が撒くんだろうな、多分。

ちょっと行くと道路の真ん中に赤い丸…ミステリーサークルじゃなくてマンホールの周りをマーキングしてある。

あれだな、この時期になると雪が積もって道路が凍るんだけど、ある程度の厚さになるとマンホールの温度で
蓋の上に積もっていた雪とか氷が解け、穴になるわけだ。

ピットホール…半島の南にある国だけで起こるわけじゃなくて、北国ではよくある風景です。

昔おいらもバイクで走ってて、穴にひっかかりジャンプしてたり回転してました(苦笑)

さて、それはそれ。

オフなんだけどエリア外の回収とか定期物の入荷があって午前中は忙しい。
午後から来るとか書類に書いてあったけど、家に居てよかった、てか、連絡欲しいよね(苦笑)

まあ、文句は言わないけど。

明日から配達なんで、明日の分を区分してると、またエリア外が混じってた。
連絡するのも面倒だし、明日は伝票の回収もあるのでそれに入れておこう。

それにしても…借りている掲示板、ぷち苦情のメールを送ったけど、返事はともかくまだ直ってない。
「XXXXX(掲示板の名前)」と「クッキー」「保持できない」または「保存できない」でぐぐってみると
他のサイトでもクッキーの保存が出来ないという書き込み発見。
そこの掲示板管理者さんは1月の初め頃メールをだしたそうだから、運営は2週間動いてないってことか。

なんつうか、それって色々な意味でやばいんだけどね…