熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうすこし…

100円ショップで買った手動発電式のライト、あれ充電池じゃなくて交換出来ない普通の電池だったそうだ。
だからそれが切れたら普通のライト以下という使えない代物だった。
そんなわけで配達の途中でまた100円ショップに行ってアルカリ単三2本で起動するLEDライトを買いました。
手動発電式は普通の店で普通に買おうっと。

半田ごてがあったら他のバッテリーと繋ぎなおす事も出来るんだけど、今は半田ごて持ってないし、
それ買うなら別なの買えるわけだから、そのあたり悩む。

それと、こないだから何故かヤフーのニュース欄とかでツイートしようとすると「ツイートボタン」が表示されない
事態になっていて、何かおかしいと思ったら他のサイトでもそうなっていた。

JAVAとかフラッシュを入れ替えてみたけど直らない、でもスレプニルとかクロームでは見れるわけだから
もうこの際だからパソコンを替えるまでIEを捨てることにした。

今はクロームからこれ書いてます。

気分的に好きじゃないけど、まあ仕方ないね、これは。

さて、朝から残り243部を配達に出かける。

住所指定で無記名という他人に言わせれば広告なわけなので、投函するのに気を使う。
誰かに会ったら「拒否」扱いでいいかなと思ったら、今日は雪が小康状態なのでみんな外に出てるし。
それじゃ配達にならないから玄関とかポストに「チラシ入れるなゴルア」と貼ってるところ意外は保留でいく。

とかなんとかやりながら午前と午後で合わせて190裁いたので明日の午前で終わるだろう。

明日は入荷があるけど、午後からとか言ってるから入荷分は火曜に配達する(あっちも水曜までの配達・つまり金曜回収といってるし)。
定期物もまた入るけど、400越えって事もないから今週辺りからペースで行けそうだ。