熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

エネルギー色々

朝起きて、枕元の時計が遅れていることに気が付く。
カメラで「赤」が点いた電池を入れておく。
「赤」が点いたからといって切れてるというわけじゃなく、LCDの表示に耐えられそうにない〜という意味だから、
時計みたいに少しずつ電力を使うようなものなら十分。
あんなのに新品のアルカリを入れるのはもったいない…でも考えてみたらマンガンが物凄く安いというわけでない。
何処の店でも大量に安く売ってるのは「アルカリ」と名がついてる怪しい電池だけどね。

(おいらがそう思ってるだけですよ)

ご飯を食べてると冷蔵庫に貼り付けているキッチンタイマーの表示が薄い。
もしかしてアレかな?と電池を調べたら、予備で置いてあったボタン電池と同じだったので入れ替える。
おいらのタイマーなら2回目は本体ごと入れ替えるんだけどね(100円ショップで買ったらしい)

昨晩カメラに入れて立ち上げ&自然放電(ぽんこつカメラは起動しなくても、かなりの電力を使うという謎のカメラ)
の試験で12時間耐えた。
前の電池だとLCDが点灯しないんだけど、今度の電池はLCDが点く、赤だったけどね。

満充電無負荷で1年後90%と言ってるくらいだから、6本と急速充電器があれば余裕の運用が出来る〜んだろうけど、
その出費で型落ちのカメラ買ったほうがいいんじゃないかとも思ったり。

そうそう、バッテリーといえば、ぽんこつさんに積んでいるバッテリー。

どこかの国製で激安のMFバッテリーなんだけど、未だに健在。
バイク構造上どんどん消耗していくはずなんだけど、セルが回るという。

あの値段(過去メール見たら送料手数料抜くと800円と書いてあった)で2年超えてるんだけど…

おそろしい子!!(絵省略)