熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

使わないからなあ〜

昨日入荷の人が「午後に冊子持って行くから〜」と言ってたけど、来たのは13時過ぎ、
相変わらず早いなあ(笑

まあ大体予想は出来てたけど。

明日から配達だし、後で区分掛ければいいかということでまっくすばりゅへ買い物へ行く。
最初自転車で行こうかと思ったけど、天気が良くないからぽんこつさんで行く。

その前にぽんこつ箱の蝋付けチェックをしたらなんか弱そうなところを発見したのでネジを打ち込んでおく。

素材を強化してるから蝋付けだろうがネジの打ち込みとかなんでも出来るのがいい。

それとタイヤ周りの点検をしてから出発。

店に入ってまず残高照会してからお買い物、何かいいにおいがすると思ったら入り口側に焼き芋マシン。

裏の方で芋を焼き、上の方に石を並べた保温機能がある。
メガドンキのはそれが2台並列についたダブルだけど、まっくすばりゅのはシングル、そのかわり「いしやき〜いもぉ」
のボイス発生機能がついているという…

いや、それ必要なんだろうか?

まあそれはスルーして、いつもの物を買って帰ったんだけど、時折雨っぽいのが落ちてるような〜
家に戻るまで降る事は無かったけど、部屋に入って暫くしたらやたら暗かった。

外を見てないけど降ってたんだろうね。

夕方、冊子の区分。

こないだまでは区域が多かったのでその日持てる分だけ区分してたんだけど、今回は全部出来、梱包までできた。

でも明日一日で終わらせるつもりは無い、いやまあ、やろうと思えば出来るんだけどね。

夕食後、「そういえばセブン銀行の口座はどうなってるんだろう」とキニナリマスが発動したのでHPに行ったり。
そこでお約束のIDとパスを忘れてたり(笑

こないだのイーバンクもとい楽天もそうだけど、ここのところネット取引やってないのでねえ。
通販はやってるけどコンビニ決済が殆どで、相手側が銀行振り込みにしてくれ〜ときてもATMでやるとかね。

ネットバンクは操作が煩わしい。

パソコンにICカード読み取り装置なり指紋認証なりバニースーツ認証なりつけて簡易化できないものかね。
(てかバニースーツ認証ってなんだよ!ジャイアントロボのチャイナ認証じゃあるめいに)

税務署の電子証明書みたいな〜

いやまあ、言ってみただけですけどね(笑