熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

嫌がらせのような天気が多いね

北海道には梅雨が無い(たまにある)が昔習った事で、今は北海道には結構梅雨に入りやすいって所か。
天気図上では前線はかな〜〜〜〜り南にあるけど、ここ数日曇りがちで、午後から雨っぽいんだけど降らないとか、
降っても霧みたいなのが落ちてるかな〜って感じ。

午前中、部屋の掃除をし終わって、なんかちょっとだけ外に出たい気分になった。
納戸に廃棄予定の電気釜があるから、これを処分に行くかと外に出たらなんか雨っぽい。
どうせまあぽんこつさんで行くからいいんだけど。

で、ちょっと走った…というより家から出てすぐ雨(といっても霧っぽい)になったので、
川を越える前に信号待ちついでに合羽の上を着る。
そのあと川を越えたところで合羽の下を着て目的地まで行ったくらいに。

通りに出たら真っ直ぐなんだけど、3回目の割りに場所を覚えていなかったりする。
大体は判ってるんだけどね、えーと確かこの辺り、おお確か最近景気が悪い大きな電器店と冷凍倉庫が見えて〜と。
そんあ大雑把な覚え方なんだけど、目的地も大きな工場なので判りやすいといえば判りやすい。

「天狗橋の通りと追分通りの追分寄り、下手稲通りの南側」

ちぃ、おぼえた!←古いなあ

おまけの写真。
最近花の写真ばっかりだ、なんか面白いターゲット見つけないとなあ。