熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんでそうなるんだか

寝起きにブログを書こうとすると、「記事を書く」の画面の前で暫く固まってたくらいにして。
考えも纏まらないので適当に書いてたりするんだけど、ぶっちゃけ昨日の文章。

昨日、ぽんこつさんの整備も終わったし、ついでに「麻生→樽川→手稲」と行って、手稲に行こうとしたら空模様が怪しい。
雨が降るとはNHKのデータ放送には表示されてなかったし、ぽんこつさんだから雨も怖くないけど、
丁度一番通り手前で気がついたので手稲には行かず家に戻る事にした。

いやまあ、そこなら新川通りに抜けても同じなんだけどね。

家に戻ろうとして、こないだの事故現場…家のすぐ側なんだけど、電柱に花が置いてあった。
花壇じゃなく、所謂アレだ…おなくなりになったんだろうか?

大怪我したと聞いていたけど、別の放送データでは頭と胸を強く打ったとか出てたし、それなんだろうか?
よくわからん事故で、通りすがりならスピード出す…といっても通りから1丁程だし、路面もあまりよくない。
ルートの人はちょくちょく止まるのでそんなにスピード出すとも思えない。
車が通りから北へ(1条から2条)向かい、自転車が交差点左側の道路の左にいれば見えないって事は無いだろうから、
自転車は右側にいたんだろうか?いきなり飛び出してきたと言ってるけど、運転者は端末かナビでも見てたんだろうか?
ドライブレコーダー積んでるなら全ての謎は解けるんだけどね…

ちなみに前にも書いたかもだけど、その時間帯はおいらも含めて外には誰もいず、後続とか対向でも居ない限り、
目撃者には期待出来ないと思う。

さて、それはそれ。

昼過ぎにまた自転車でお出かけ、あんな事もあったので慎重…おいらはいつも慎重ですけど、いつも以上に慎重に…
川を渡ってそのあたりをくるくると。
ドラッグストアにより補給品を調達。
カップ焼きそばのストックが無いので買わなきゃだけど、最近はどこも安くない。
100円切るって事があんまりない。
で、この店は税込み98円だったし、100円程度なら買っておくようにとコマンドも出ているので、とりあえず3つ。
もうちょっとしたら安売り入るだろうから、これで勘弁してもらおう。