熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここまで来たのは

熊だけにこの近辺はくまなく行ってるかといえばそうでもない。
禁足地というわけでないけど琴似川と琴似発寒川の合流点付近は子供の頃に行ったきりだ。

なんで行かなかったかといえば単に面倒だっただけ。
ぽんこつさんで行ける場所じゃないから、徒歩か自転車、バスで最寄の停留所まで行って歩くしかない。

そんなわけで昼過ぎ自転車でくねくねと迂回しなっがら辿り着いた。

ぼけてます、逆光気味だったのと風景モードにしないからこーなったと(苦笑)

赤い何かが写ってますが、これ、消防車ね。赤い犬に見えたのはおいらだけか。

このあたり、道路が砂利からアスファルトになったのと堤防がしっかり作られている〜以外はあんまり変わってない。
おいらの子供の頃は川は汚かったしゴミが散乱していたので、あのときよりも綺麗になったってところかな。

ついでに看板も…と。

この看板の左が合流点なんだけど、獣道になってるし、自転車を置いていくわけにいかないからそれは今度にする。