熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々な意味で

それなりに忙しかったので疲れたっぽい。
昼も過ぎたらバタンQ。

いやまあ、歳だね。

玄関先に雀が来るんだけど、たまに鳩が来るときもある。

この辺に住んでるわけでなく、鉄道とか高速の下あたりに住んでるんだろう。

おいらの配達地域にはパン屋・米屋があるから、餌場は大抵そっちなんだけどね。

人間が近くにいても逃げないってのと、カメラの性能のお陰です。

カメラといえばおいらの所に出所不明の銀塩ハーフカメラがあるんだけど、熊母弟(叔父)さんが来ていたので聞いてた。
すると叔父さんが高校の修学旅行のときに買って、熊母母(祖母)へ渡って、おいらが回収したらしい。
昔のことだからそれ以降のことは覚えてないんだけどね。
結局おいらが受け継ぐ事になったけど、稼動するとはいえ手におえる代物じゃない。
当時のコンパクトカメラは今と違って距離・絞り・シャッタースピードを合わせなきゃいけない。

今のおいらじゃ無理だ。

とりあえず今は眠らせておいて、もうちょっと腕が上がったら〜かな。