熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ミッション終了だが?

TVとかでも言ってるけど大変な天気、朝方はかなり強い風が吹いていた。

そんな状況でも荷物は来る、しかもカタログが結構入っていたり。

客は天気とかこっちの事情とか関係ないからなあ(苦笑)

まあ、そんなこといっても仕方ないので出ることに、ただ1回で積めない量なので1/3を置いていく。

で、天気がアレなのと雨は降ってないけど信用ならんので最初から合羽を着ていく。

最初は今年から始めた地域を配り、それが無くなったら補給に帰り、今回だけの地域を配り、いつもの地域〜と行く。

体積はあるけど数は少ないし、地図で確認出来てるからそんなに迷わない。

けど面積はやたら広いので時間は掛かると(笑

それでも1時間半くらいで終わらせ、補給品を買ってから家に帰り昼を取る。

部屋に戻って〆てると何か転がってる…

あ、1本忘れてた。

ちょっと休んでからまたぽんこつさんに乗り届けに行ったくらいにします。

それはそれ。

Cドライブの警告も消えないし、ハードディスクとかFDDを買うのは来月になるから、
思い切ってOSを新しいハードディスクにインストールしようと決めた。

実は今使ってるパソコンって買った当時はそれなりにハイスペックだったらしくて、ビデオボードとプリンタ以外は
ウインドウズ7まで対応出来ることになっている。

メモリも発売当時は2ギガまでだったけど、BIOSのアップデートの結果3ギガまで詰めるようになったらしい。

それならビデオボードとメモリを増設すれば余裕で7が動くことになる。

ただ、ビデオボードとメモリはともかくOSって高いからその辺りがネックになるかな?

それなら今の状況で頑張って、そのうちまた新しい機械を買えばいいかなと。

まあそんなわけでこれから再インストール作業に入るんだけど、もしもの場合に備えて予備機でもネットが出来るように
しておいた。

だからこの作業が失敗したとしてもこのブログくらいは書けると。

まあ、そうゆうことです。はい。