熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

疲れた割には

ちょっと早めに冊子の配達に出る。
今回からバーコードの事前入力が要らなくなった、早くから準備しなくていいから、ちょっと楽。
あの事前入力、持ち出したけど配達入力できなくて、その日に配達できればいいんだけど、
次の日になるとリセットになったり、操作を間違えて「終了」してしまって〜ああ、これからどーすればいいのか?
この場で配達物を分解してまた事前入力をしなきゃいけないのか?と戸惑うけど、おいらはそのまま放置。

そんなこと出来ないからねえ。

終了した時点で事前入力データも配達データも送られるんだし、受信側でマッチング処理すればいい話だ。

まあそれはどーでもいいけど。(いいのか?)

天気がいいのと慣れてきたのでそれなりにスムーズに行く…はずなんだけど、雨の日とかとたいして変わらん。
というのも、おいらの地域は一部を除いて殆どが一軒家、つまり「広く薄い」。
しかもバーコード入力とかもあるので時間当たり50部も出来ればいい線って所。
9時から配達して11時前後(この時間当たりから荷物がくるかも〜)の2時間で100前後って感じです。

前半はマンションが入るから170は行くんだけどね。

で、10時半くらいに一応のめどが付いて、メータを見ると

ついったにも貼ったんだけどね。

家に戻り休憩してたんだけど、入荷あったのは12時ちょっと前…

うが、後50くらい出来たじゃね…いや、休めたから良しとしよう。

それにしてもカタログは入ってないけど量が多い、いいことなんだけど、ちょっとはくう…いやいやいや。

区分掛け、午前の残りと追加の2丁分を持ち出し配達。

一般信と冊子を混ぜながら配達し〜これが疲れる…午前配ったところから一般信を配達し、さっき止めたところから
両方混ぜながらだから、肉体的にというか精神的に、ね。

切れのいいところで1時半くらいになったし、あんまりやるとヤバイから家に戻って食事と休憩。

とかいいながら2時には追加の冊子とさっき配達しきれなかった一般信を持ってまた出発〜

実はこの時点で冊子のバーコードと一般信のバーコードが混じって、正確な数がわからなくなってます。

メモ取れ中の人!

さっき書き忘れたんだけど、午前は3回…1回目で半端だったので帰って冊子を補充・配達、
帰って休憩してから一般信と冊子を配達…となってます

で、4回目。

疲れも出てるし、そんなに持ち出していない。1時間半くらいで終わるようにしたんだけど、何とか終了。

バーコードの数値をみたら355を示していた、一般信のバーコードも混じってるのであれだけど、

やりすぎだね、なにがんばってるんだか(苦笑)