熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょ、それ、むり、むり〜。

今日も朝から配達、といっても急がずに洗濯したりお風呂の掃除をしてから出発する。

数にしたら100くらいだろうし、ゆっくりやろう。

途中道路工事に阻まれて進めないところもあったけど、重いもの運んでるわけでないから歩いていけばいいし、
というか現場の警備の人も親切に誘導してくれる。

そんなわけで1時間半で・・・あれ?思ったより速いぞ?もしかしてゆっくり落ち着いてやった方が結果的に速いのか?

帰りはぐるっと回って川の向こうにあるドラッグストアに行き、飲み物とかを買う。

ここで珍しく単4電池をかったくらいに。

使うのは電池で動くMP3プレイヤーなんだけど、いつもは100円ショップの充電池だったりするんだけど、
立ち上がりが弱いしすぐにへたる…電流はともかく充電池って1.5V無いからってのもあるんだろうね。

そんなに頻繁に使うものじゃないし、たまには普通にアルカリ電池を使ってみるかと、そんなところ。

それはそれ。

昨日から配達していて今日終わらせた冊子に、「X条X丁目猫田猫太郎様」(例です)と「番・号」無しのがあったんだけど、地図に載ってる(表札を掲げていれば地図に名前入ります)ならまだしも、該当する条・丁目にはそれっぽいのが無い。

アパート・マンションだろうか?

まあどっちにしても一軒一軒一部屋一部屋探してたら超の付く赤字になるから該当無しで返しますけどね。

いまどきアバウトすぎる住所で届けてくれるのは〒さんくらいです、半分まぢ。