熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

お約束か地域の呪いか

昼前、いつものように入荷、そのとき「来週辞める人が出て、例の地域できないかな?」と言われた。
例の地域は今年の前半やっていたところだ。

例の地域って、おいらが1/3やってたんだけど、人が抜けるってのが多くて全く安定しない。

量が多いのか、面倒な地域なのか、住んでる(基本的にその近辺の人がやる)人がXXばかりなのか、それとも呪いか。

どっちにしても誰かがやらなきゃだし、ぽんこつ多発で資金が必要だし、ある意味渡りに船とでも言うんだっけ?そゆの。
冬じゃなければねえ…

それはそれ。

配達の後、また頼まれたものがあるので生協に寄る。

レジを済ませてまたカメラのところに行って中古の銀塩カメラをみたんだけど、EOSだったか、それに300ミリ付いて
3480円と貼ってあるし…

おいらには扱いきれないから諦めたのに見ちゃったから〜あああ。

カメラの中の人の悩みは続く。

またおまけ。

セキス炭酸ソーダー水の作り方で「500ccに対して5グラム」と説明書に書いてあって、何か調べてる人がいたのでメモ。

計量スプーン小さじ1杯が5cc、水で5グラムなんだけど、セキス炭酸が塩と同じくらいだとすれば6グラム。
つまりまあ、計量スプーン1杯でいいって事ね。
ちなみにおいらはペットボトルの蓋1杯を空いているペットボトル(もちろん500ccのだけど)に入れて水で溶かす。
ボトルには「セキスタンサン・キケン・ナノデス」(←ナノデスってああたね)とマジックで書いておいて、
掃除用具入れに入れておきます。

手元に置いてたら飲んじゃうかもですから。