熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

長期でみればなんだろうけど

お昼取って部屋に戻ると電話あり。

光が〜モデムが〜とか言ってるけど部署と名前だけなのでNTTだろう。

話を聞くとモデムを交換すればレンタル料無料で速度も速くなるとかなんとか

速くなるのはいいんだけど、パソコンもOSもぽんこつだし、どーかなと思ったけど、大丈夫っぽい言い方なので、
とりあえずOKを出す、後で担当から電話が来るとかなんとか。

暫くするとその担当、部署と名前できているのでこれも本物なんだろう、さて話を聞いてやるか。

すると回線業者がAUになるとか、メアドがどーのこーの言い始めたので、なんかアレだなと。
にねん割りについて聞いたら解約ですねと言うし。

あ〜なんだ、2ねん割りが適用されなくなって差は200円、解約金を1万近く取られるから1年で元は取れるかもだけど、
その1万円(9500円だったかな)なんて出せる余裕はないし。

そもそも電話で営業掛けて来るのも、本物だとしても怪しさが出てきた。

そんなわけでいつもと違い丁寧に断った。

長期でみればお得になるかも〜なんだけどね。