熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

劣化したか?

午前は洗濯してから時間待ちかねてまったりゲーム、作戦練ってるところで電話、何かと思ったらNTTみたいな〜
昨日と同じこと言ってくるし、いや昨日断ったんですけどね。

そうゆう失礼な事はしなかったはずなんだけど、昨日も今日もだけど、あれ本当にNTTか?
なんか不安になってきたから「安くなります」は全部断って、「お高くなります」のみ信じよう。

そんな電話くるわけないけど、面白いから大歓迎だ。「専用線引きませんか?」とかそーゆーの。

昼ちょい前に入荷、パンフレット関係が入ってるけどたいした量じゃない。
区分していると全く違う地域のが入っていたので、区分終わってから電話…なんだけど、どうやら子機の具合が悪いのか、
はたまた向こうの環境が悪いのか、あっちの声は聞こえるけどこっちの声は聞こえてないらしい。

昨日NTTのようなところと電話したときは子機で、ちゃんと通じてたから、あれか?呪いか?←ねえよ

今度は親機で掛けたら繋がったので、引取りの依頼を入れてから配達へ出る。

1件引越ししたのがあったくらいで…たしか前回ポスト封鎖で表札が無くなっていて、今回は違う表札になっていた。
地図と照合して確認。これ、基本動作ね。

そんなわけで終了、頼まれていたものを買いに生協の隣の店に行き、ついでに生協でお買い物〜

家に戻り、昼を取った後に頼んでいた年賀状を取りにセブンへ行こうと外に出たら、誤区分の引き取りが来てたり。

んで、印刷代にポイントがついてるし、くじも引けるとかでやってみたら、2枚はずれの1枚缶詰が当たったくらいに(笑

おいら的にはあれなので、家に寄付しました。まあおいらの出費じゃないからねえ。