熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつさんは入れるのか?

朝はご飯食べながら洗濯。お料理しながらお洗濯じゃないよ、んがんぐ←サザエさん

ちょっと早めに入荷あり。数はそうでもないし路面も出てるので自転車で行く。

そんなわけで1時間もしないで終わったのでちょっと走らせて電器屋に向かいくねくね走る。

このあたりは殆ど「庭」みたいなものだからねえ(笑

電器屋に入り、まずはカメラ用品のコーナーへ。

バッテリーは置いてるかと見たんだけど、NP40は置いてるけど40Nが無い。

しかも値段を見てびっくり。おいらが中古で買ったカメラ2台は買えるぞ、と。

こりゃアレだね、ネットで互換品を買うしかないね(苦笑)

ついでにカメラ本体も見たんだけど、最新のフジのカメラって昔の銀塩っぽいデザインになっていた。

30〜40年くらい前のハーフカメラとかコンパクトの金属的でダイアルがあって〜みたいな。

と、散々冷やかしてから家に帰るついでにマックスバリュへ寄って〜っと、ここでびっくり。

駐車場にゲートが設置されていてるし!!!

あれか?ここの駐車場も客じゃないバカモノが置き場にしてたってことか?

まあ利用客は1時間無料だし、イオンと違って1時間もあれば買い物できるから問題ないんだけど、
中のテナントはどうなんだろうか?歯医者と美容室があったような…

後で熊母に聞いたら、歯医者の治療は1時間掛かって、会計とか含めたら余裕で1時間オーバーするよとか言ってた。

中の人はぽんこつさんか自転車か徒歩だから問題無いし、歯医者とか使わないからいいんだけど…

ってあれ?毎回思うんだけどバイクって課金されるんですかね?